痛みが無くなる治療

過去10年以上腰痛に悩まされて、3年前に椎間板の手術をしましたが、一向に回復せずさらに悪化して苦しんでいました。
一時は痛すぎて「もう治らない」とも考えてしまう毎日でしたが、
友人の勧めで六本木カイロプラクティックを教えて頂き
だめもとで行ってみようと誘われ半信半疑で行ってみました。
過去様々な治療院(針・お灸・整体・病院)など試し
一つも良い結果が得られなかったので、また駄目だろう
と思いましたが、平田先生がとても親身に話を聞いてくれ、
さらに、同じ悩みを持っている人が多い事も教えて頂き
とても励みになりました。
初回から数え3回目以降から
不思議と痛みが無くなり、あれだけ痛みが続いてたのが
嘘のように消え、今では普通に生活していても腰痛が感じられません。
一時期は歩くことすら困難だった私が
六本木カイロプラクティックに出会えて、
さらに痛みに怯える毎日から開放して頂き
とても感謝しています。
これからも通いさらに良い状況を目指していければと思います。
ありがとうございます。

お店からのコメント

この方は30代の方で学生時代は野球をやっていたとの事。
長年の腰痛で耐え切れず病院の整形外科を受診し、椎間板ヘルニアと診断され手術を受けましたが術後も痛みが引かず、さらに悪化してトイレに行くのにも這って行く状態だったそうです。

その後も様々な治療を受けるも改善が無く、特に北陸にあるトリガーポイント・ブロック注射治療で有名な某整形外科にも行かれたそうで、お話を聞くと全国から入院治療を受けに大勢の方が来院されていたとの事。そこで2週間の入院治療を受けるも合わなかったのか改善されることなく、半ば絶望的な思いで東京に戻られたそうです。

そうした様々な治療を受けられた事で精神的にも患部を含め全身の筋肉が敏感になってしまいFMS(線維筋痛症)といわれる症状が出ていて、いろんな場所が痛み、少しの刺激にも反応し痛がりました。最初の触診でこのような状態なので細心の注意を払って(他の方も同じですが)施療をし、3回目を境に痛みが改善されました。

初回来院の際、沈痛な面持ちで「どうせダメだろうな」という感じで問診を受けられていたお顔が一変し、今では満面の笑顔で帰られます。

その後のメンテナンスで定期的に来院され、会社に戻られるのに当院の前の坂道を軽快に小走りで駆け上がるのを見て、ホッと胸を撫で下ろす思いです。
本当に何よりでした。