長年の腰痛が緩和

中学生の頃に部活で野球をしている時に腰を痛めて以来痛みが慢性的なものとなり長年苦しんでいました。社会人になり仕事柄出張が多いこともあり、移動中痛みがひどいときにはコルセットを巻くなどまだ20代の身としては本当に今後が心配になるような状況でした。
これまでにも整形外科、整骨院、鍼灸院、マッサージなど思いつく範囲でいろいろと試し、一定期間通ってみることはあったのですが、残念ながら納得のいく効果は出ず。最終手段と思い、その分野で有名な港区の病院に行き、MRIを撮って診断をしてもらったこともありました。このとき病院の先生に言われたのは、”確かに椎間板に異常は見れるが、(椎間板が神経に突き出してしまう)ヘルニアなどの深刻な症状ではないので、病院としてできることはない”という内容でした。
がっかりしていた頃、カイロで腰痛がよくなった知人の話を聞き、インターネットで検索してみると家の近くの六本木カイロがヒットし、口コミもよさそうだったので早速足を運んでみました。昨年夏のことだったと思います。
初回ということもあり、先生はとても丁寧に私の症状を聞いて下さり、そのうえで腰痛の多くのケースで痛みの原因となっているという筋肉の硬直などについて教えてくださいました。その後の施術は、想像していた体をバキバキ鳴らすカイロにイメージと異なり、筋肉の硬直をほぐすというのが主目的になるのですが、正直口コミ通り痛かったです(笑)それまで耐えられないほどの腰痛を引き起こしていただけあって、私の筋肉の硬直は相当なものだったようです。ただ、腰痛自体の症状は1回目から明確に改善しました。最初の数回は集中して通うようにとのアドバイスもあり、通ってみると痛みは徐々に改善していきました。
通い始めて数か月、今は2週に一回程度のペースで通っています。予約は本来かなり埋まっているようなのですが、何とか時間を調整して予約を入れてもらえることもあり本当に助かっています。(私のような患者さんが多いせいで先生のお休みは年数営業日なのだそうです。。。事実私は昨年無理を言って大みそかにも施術をしてもらってしまいました。)
長年付き合ってきた腰痛なので急にゼロになることはないわけですが、目に見えて改善が見えているのでこの先も通院を続けたいと思っています。私が試した治療の中では間違いなくこれまでで一番だと思います。