ギックリ腰で姿勢の悪さを再確認

この年末に来て、ぎっくり腰に。職業柄たまにあるが、これからの稼ぎどきにきつい。
花屋の仕事は冷えもあるが、下を向く仕事が多いために姿勢が悪くなる。
そんな時ある人の紹介で六本木カイロプラクティックに行ってみた。
わかりにくい場所のマンションの2階。出てこられたのは大柄な優しそうな先生。前のめりになっている私を見て、かわいそうに思ったのか、予約がびっしり入っている隙間に治療をしてくれた。的確な指摘と、ピンポイントの治療で、その日のうちにまっすぐ立てるようになった。集中的に6日間、座骨神経痛もあったが、ずいぶん改善された。年末の仕事に向けて、意欲もわいてきた。先生ありがとうございました。
年が明けたら、姿勢矯正のために、定期的に訪れようと思っている。