腰痛が初回の通院で!!

8月にはじめてお世話になりました。
運転中に腰に違和感を感じ、車をとめて「腰痛」に対応できるところを探したのがきっかけでした。出会いは本当に偶然でした。

20年前に腰を痛めてから、腰痛とはきってもきれない縁です。
仕事が忙しくなると年に一度くらいギックリ腰もでてくる為、できるだけ気をつけるようにしていました。
今回は、この夏の暑さと体を酷使したことから「嫌な感じ」がありました。

カイロとのことでしたので、もうちょっと違うものを想像していたのですが
先生のアプローチは極めてやさしく、体のバランスをもとにもどすことを忠実に行っていきます。初回で、歪んでいた骨盤と緊張していた筋肉がもとにもどっていくことを実感しました。

その後も、通う度に筋肉のバランスが整っていくことがイメージできるようになっていきます。
痛みや歪みの治療ももちろんなのですが、一番は運動を頻繁に行っていた時のようにボディ・イメージがしっかりしてくるので、運動を行いたい気持ちになることだと思います。「体を大事にしよう!」とあらためて考える機会を頂いて大変感謝しています。

お店からの返信

daiさんは20年前に腰のヘルニアを患い、その後も度々の腰痛でお困りだったそうです。
来院時は骨盤が立位で見ただけで分かるぐらいに後傾していて、背部筋群が硬直して、検査の際、後ろに反る事が出来ず、背部と腰にかなりの痛みがあり腰の筋肉が異様に盛り上がっている状態で、早急な施療が必要でした。
まず、背部筋群と下肢の筋肉を緩めてから、後傾している骨盤を矯正したら後ろに反る事が出来るようになり、痛みも改善されました。
学生時代以降もかなり激しいスポーツをやられてこられたようですが、ここ数年はお仕事で多忙な為にスポーツで体を動かすことが出来なかったそうです。
今後は体のメンテナンスも含め、機能を高めるトレーニングに前向きになられています。