17年間我慢してきた腰痛

学生時代に突如やってきたギックリ腰。
それからというものずっと腰痛と付き合ってきた。
普段の生活でも、腰に気を使う日々・・・。
なるべく、重たいものは持たない、寝るときは腰が沈まないように
硬い敷布団で寝るなど、気をつけて何とかなることは
気をつけて予防してきた。

さらに、マッサージなどにも定期的に通い
ケアもしてきた

が、焼け石に水。

普通に歩いていて、腰が抜けそうになるくらい
ひどくなってきた

おそらく、この腰痛と別れるには外科的手術しかないのであろうと
思っていた。しかし、病院嫌いであるし、何よりこれまで
幸いにも大病を患うことなく生きてこれたため
自分の体にメスを入れたことはおろか、ファッションタトゥーやピアスすらあけたこともない。

ようするに、体にメスを入れるのが恐かった。
ビビり野郎ということ。

そんな自分は最終手段の前にあがいてみることにし、
今まで行ったことのないカイロプラクティックにダメ元で駆け込んだ。

そこで、説明をうけたことによると、筋肉が収縮していることが原因で腰に痛みが走っていることがわかった。

それから、定期的に通い、長年固まっていた深い部分にある筋肉を
ほぐす施術を受けたところ、すこぶる調子が良い。
これまでの痛みがおさまった。

これからもっと収縮した筋肉を緩めていくと
もっと良くなっていくらしい。
ので、定期的に通うことにした。

お店からの返信

この方は高校生の時にギックリ腰になり、その後も慢性腰痛で17年間も苦しんできたそうです。
投稿して頂いたように普段おの生活も相当神経を使って暮らしていたにも拘わらず悪化をたどり、とうとう外科手術もやむなし、というところで冷静に考えネット検索して来院されました。

初回で痛みが半減し3回目辺りから生活していても気にならなくなったとの事でした。
5〜6回目には痛みが無いと喜んでおられ、その後は定期的にメンテナンスに通われていて長年の腰痛による悪姿勢を正しくするため身体全体のバランスを調整しています。


一時は外科手術まで覚悟されていたので、何よりでした。