不思議な施術、大丈夫?、、、あれ?信じられない、普通に歩ける!!

朝、腰に違和感を感じながらも普通に家事をこなしていたら、突如陣痛のような腰の激痛に襲われ七転八倒。湿布と痛み止めを使用し、這うように整形外科へ駆け込んだ。レントゲンを何枚も撮られ、結局「ヘルニアではないな〜」と腰に注射をされ、やっぱり湿布と痛み止めを処方される。でも痛いの治まらないよ〜(ToT)
身の置き所なく、立ったり座ったり、、、。すがる思いでネットサーフィン。こちらのカイロにヒットしました。口コミを読みながら、歩いて帰れたという口コミに心惹かれ、予約。結構混んでいたようでしたが、あまりにも私の声が悲惨だったのか、「痛そうだね。ここなら少し空きがあるから、その時間に来て」と言ってくださり、無理やりねじこんでくれました。きっと先生のお昼休み、、。すみません。
診察時はいろいろ丁寧に状態を聞いてくださり、また筋肉の細かい説明をしてくださり安心できました。その後施術開始。何度か整体に通った私には不思議な施術と運動に、頭の中は???大丈夫?と正直不安になりました。しかし、終わって立ち上がると、あれ?です。第一印象『あれ?』なんです。立てる、歩ける!!筋膜の炎症がひどいようで完全に痛みはとれなかったのですが、かなり楽になりました。スタスタ歩けるんです。感動です。やっぱり痛みを知り尽くした先生は素晴らしいと思いました。
ちなみに本日3回目だったのですが、痛みも落ち着いてきておまけにズボンのベルトが緩くなり、得した気分です。骨盤が安定してくると筋肉が安定した位置に戻るためだそうです。痛みを治しつつ、身体もきれいにしてもらおうっと!

お店からの返信

この方は40代後半の主婦の方で急性腰痛で来店されました。
当店は慢性の方も多いのですが、この方のように急性でまず整形外科その他を受診し、良い結果が得られず紹介及び必死に痛みをこらえながらネットで調べられ来店される方のほうが多いのです。

この方は整形外科で痛みに耐えながら何枚もX線写真を撮られ、椎骨の変異、ヘルニアの有無の確認をしたようですが筋肉の状態はあまり診てもらえなかったようです。

そして異常が無いので痛むところに何か所かトリガーポイントブロック注射(局所麻酔)を打ってもらったのですが、痛みが治らないので、医師に「ヘルニアではないのにおかしいな〜、何でなのかしらね?」
と逆に聞かれ困惑してしまったそうです。

急性の方に最初にお話を伺うと不思議に同じような内容が多いのです。

当店の腰痛施療は痛む患部にはほとんど触れず、身体を支えている骨格筋及び筋膜を調整し、最後に腰筋にアプローチして改善につなげています。

ひろさんは笑顔の素敵な方で、痛みから解放されたので満面の笑顔で帰られ何よりでした。