一度で効果がでました

朝起きたら、左肩から指にかけて重く、しびれがありました。
四十肩かな?と心配になり、以前より評判を聞いていた「六本木カイロプラクティック」に電話をしたところ、「すぐにいらっしゃい」と快いお返事がかえってきました。
治療院についた時点では、バッグはおろかブレスレットが重く感じ、左手は力が入りませんでした。
治療を開始し、院長からの説明で原因は肩ではないことが判明。
全身の治療となりました。
私は3回の治療ですっかりよくなり、後はメンテナンスでよいとのことでした。
自宅からちょっと距離もあるので、長い治療期間だと続かないなぁと思っていたので
短期で答えがでるところもよかったです。
ちなみに・・・・
とても痛いです!とにかく悶絶というくらいの痛さです。
バキバキとやるのではなく、筋肉にアプローチをかける方法なので
体が悲鳴をあげているところは、このままこの筋がきれるのでは!と思うくらいの
痛さですが、施術後は体に羽が生えたようです。
筋肉を丁寧にのばす方法なので、身長が伸びて、姿勢も奇麗になりました。

いざという時の駆け込み寺、の治療院です。

お店からの返信

この方は40代後半の女性で、お仕事柄やや前傾の立ち姿で上半身を支える為に背中の起立筋が拘縮を起こしていて、うつ伏せでの触診の際、上背部が丸く盛り上がっていました。
特に患側の左側の起立筋が硬く拘縮し痛むとのことでした。
そして症状に関連する首回りの筋肉と小胸筋も拘縮することにより腕動脈・腕神経を圧迫して肩から指先にかけて違和感・痺れを引き起こしていました。

まず下肢の筋・筋膜を緩め(こちらもやはり拘縮していました)起立筋(特に左側)を緩めてから症状の関連する諸筋を緩めることで一回目で大幅に改善できました。

文中にもありますがこのような症状に対する施療も、他のケースも、まず、ほとんどと言っていいほど身体を支える下肢の筋・筋膜が拘縮していて、最初にこれを緩める際に症状が重ければ重いほど施療時に痛みが伴いますが改善度合いと共に軽減していきますので目安にもなります。

milkyさんは初回から症状が無くなったのと背中の起立筋が緩んだので背筋も伸び姿勢も良くなり驚いていました。
—————-