びっくりします

5,6年くらい前から股関節の痛みを感じ始め、それに伴う足首やスネの痛みとしびれに悩んでいました。他の整骨院に通ったりしたのですが、電気をあてて終わり、というがっかりする治療のみで行くのを辞めてしまっていました。
歩けないくらいとても痛い、という訳ではないので騙し騙し生活をしていましたが、だんだん足のむくみとしびれがひどく夜も眠れないようになってきたので、ネットで評判の良いこちらを探しダメ元で伺いました。

5,6年来の痛みなのですぐに治るとは思っていませんでしたが、なんと2回目の通院で原因を探り当て、3回目の通院で殆ど気にならないくらいまで回復してしまいました!びっくりです!
痛みとしびれが気になって夜もなかなか眠れなかったのですが、こちらに通い始めてから痛みを忘れ、しかも血行がよくなったのかとてもよく眠れるようになりました。
また、今までは股関節が痛くて足の爪を切る姿勢をとることが難しく億劫だったのですが、すんなり足が曲がるので久しぶりにペディキュアまで塗っちゃいました!本当に感謝です。
足を庇うために腰と背中もガチガチでしたがとても柔らかくなってきて背中が丸まる様になって来ました。

まだ通い始めて2週間くらいですが「ああ、私はずっと足が痛かったんだっけ…」とたまに思い出すくらい回復しています。自分でも信じられません。全体的に体が軽く柔らかくなって子どもの頃にかえったような気持ちです。
本当に治してくれるところ、を見つけて心からよかったと感謝してます!!これからも定期的にメンテナンスしにず〜〜〜〜っと通います!

原因がわからない痛みで悩んでいらっしゃる方には是非一度相談に行かれることをおすすめします!ほんとに!
(ただし最初は涙が出るほど痛いので覚悟されていった方がいいですよw)

お店からの返信

この方は40代の方で5・6年もの長い間、症状に悩まされていました。

当店では同様な症状で他の症状も伴い来店される女性の方が多いです。

このような症状の場合、股関節の亜脱臼も可能性があるのでパトリックその他の動作テストをすると、この方は痛む側の脚を曲げ、反対側の膝上に踵を乗せると水平にならず、大きく傾斜していました。
かなりの傾斜角で内転勤・縫工筋などの拘縮がみられ、また股関節の痛みの他に足首・スネの痛み痺れがあるとの事で鼠径靭帯の短縮が疑われたので押圧してみると大変痛がりました。
まずは下肢の諸筋、背部筋を緩めてから主訴の原因である諸筋を緩めると、あれほど傾斜していた脚が平行に近くなり柔軟性を取り戻すとそれに伴い痛み・痺れも改善され、当人も大変驚き、なんと小躍りして喜ばれました。
それだけ長い年月、苦しまれたことの証なのでしょう。

背部筋も下肢もかなり硬くなっていて、身体の血流も悪くなっていたので施療後は久々に快眠を取り戻したとの事でした。

よしこさん、今後も定期的なメンテナンスを続けて、健康体を維持しましょう!