交通事故直後の通院

先月の25日に自転車で青信号横断中に信号無視の自転車便に真横から衝突されて、左頭部を強打、一時間ほど立てず
救急車で病院に運ばれ、左頭部、首、右肩、腰、右膝を痛めたらしい。
当日
病院では検査とシップ、飲み薬、入院を勧められたが一人暮らしでペットが2匹入院を断って帰宅後動けない(^^;;痛くて眠れない
2日目
予想したとうり身体中バキバキの激痛〜動けない(^^;;
寝返りも打てなければ、起き上がる事も出来ない。
また病院に、更に検査。薬だけ
帰りに青山の治療院に〜普通すぎてダメだった
3日目
2日目より酷くて最悪痛い辛い〜〜動けない
エキテン見て六本木カイロさんへ
先生の立ち姿の美しさと親身になったインタビューで当たりかも‼️と思う(^^)
施術を受ける
的確に施術〜これはいけるカモ(^_^)と帰宅〜〜眠れた(^^)
4日目
恐怖の朝でしたが辛さ痛さは前日の50%オフ(^^)(^_^)
これはいける‼️
5日目
昨日よりまた一段と楽になっている(^_^)
6日目
通院〜膝〜腰〜肩首と通院するたびに良くなっています。
昨日で最初の通院から2週間経ちかなり回復を実感しております。
最初は一月棒に振ったなー仕事関係者ごめん(^^;;
という申し訳ない思いで一杯だったのですがこちらの先生の的確な施術のおかげさまでもうじきなんとか仕事場に復帰できそうです。

他のカイロでは受けられない様々な親身になった治療にとても感謝しながら現在も通院中です。
港区在住の写真家です

お店からの返信

この方は50代の男性で自転車同士の交通事故に遭い2日後に来店されました。

救急車で大きな病院に搬送され精密検査を受け、幸いにも頭内に異常が無く、椎骨は「頚椎が衝撃で伸びている」と医師から診断されて、首に湿布とコルセット、腰も強打して痛むので腰ベルト、そして鎮痛剤を貰ったそうです。そのような状態でも2匹犬を飼っているので入院を断り無理して帰宅されたようです。

当日は痛みで眠れず、翌日は全身の痛みで苦しみ、1日おいて仕事(カメラマン)に穴を空ける訳にはいかなく早期復帰をする為にネットで検索して来店されました。

来店時は歩行にふらつきが有り、全身の痛みに加え、めまい、耳鳴り、両手足の指の痺れに伴い、力が入りづらく、また痛みで首の可動域制限があり、左目が半分位しか開かない状態でした。

大変深刻な諸症状でしたが、施療はまず全身の主要な骨格筋を緩め、各症状に起因する諸筋を緩めることで1回目で施療前より各症状が改善したとのことでした。

ただ左目の開きはどうしたものかと考え、当店の施療法のひとつであるお血療法を用いました。
これは機械を使って体表からガラスの器具内の圧を下げ(陰圧)体表に体内の不良血液を引き上げる療法です。これを頭の強打した部分に当て、頭蓋内の脳脊髄液の圧を正常にすることで目の動きを妨げている筋・神経の拘縮・圧迫を改善するようにしました。

それと並行してカイロプラクティックの中のオステオパシーの手技のひとつで、クラニオセイクラル(後頭骨仙骨)テクニックで打撲により衝撃を受けた左側頭骨・後頭骨の動きを正常にすることで頭蓋内の硬膜の動きも安定して、1回目で正常な目の動きに近づき2回目で左右ほぼ同じになり、耳鳴り・めまいも半減しました。

書かれているように1回目の施療で、全身の痛みから開放され夜も眠ることが出来るようになり、特にその夜は熟睡出来たと喜んでおられました。

事故前の身体の状態に改善できるのはまだ日数がかかるかと思われますが1回目の施療後笑顔を取り戻され、今後の施療効果が期待できて安心しました、と仰って頂きました。何よりでした。