お世話になってます

4年位前から季節の変わり目になると、背中肩甲骨の内側が痛んでいたのですが、今年は季節はずれに酷い痛みが。整形外科や内科で診断してもらっても、結局「原因不明」で何もしてもらえませんでした。そんな時こちらをWEBサイトで見つけ、早速行ってみました。先生は丁寧に話を聞いて下さり、その痛みはその場所が原因でなく、足とか他の箇所の筋が原因と指摘して頂きました。その後早速施術して頂きました。まずは足や他の筋を入念にほぐしてもらって、最後に痛むところへ。ずっと痛んでいた肩甲骨の内側がかなり楽になりました。その後は定期的に通わせて頂き、先生とのユーモア溢れる会話にも癒されつつ、今までの痛みがだんだんと無くなっていくのを実感しています。ありがとうございます。

お店からの返信

この方は50代の方で長時間のPC作業で背部筋の拘縮による痛みでした。そして元々筋肉が硬いそうで特に下腿の諸筋・足関節の可動制限がありました。普段は体重をコントロールするために週末はジョギングをやっているようですが、前記したようにそれらの硬さも原因のひとつでした。背中の痛みの為に充分な睡眠も取れなかったそうで何よりでした。