やっと見つけた本物

大学時代はアメリカンフットボール部在籍で、当時から腰痛に悩まされ、ずっと付き合ってきています。ここ数年は半年に1回のペースで痛くなってはいましたが数日で良化していたのでメンテナンスも疎かになっていたところ、季節の変わり目にズキッときてしまい。。数日様子を見ても全く良くならず遂には歩行も厳しくなってしまいました。

カイロもしくはスポーツマッサージ、且つ六本木で探して他の方の評価も高かったこちらに決めました(これまでの経験上、私の腰痛の場合は整形外科診療では全くの時間と金の無駄になってしまい症状は良くなりませんので)。

電話で予約をしました。当日だったので予約で一杯だったようですがかなり症状が悪かったので無理をお願いして調整していただきました。問診票記入後、全身を隈無くチェックしてもらい、悪くなっている箇所とそれらが主因で腰痛が起こっている事を説明していただいた後で施術となりました。施術は腰をひたすら揉むような事は無く、下半身を中心に腰に影響を及ぼしている箇所を一カ所ずつほぐしていくイメージでしょうか。積年の不摂生でコリコリに固まってしまった身体なので悶絶状態でしたが、施術後には明らかに良化してました。帰りはスタスタ歩いて帰ったぐらいです。

現在は2週間に1度メンテナンスをお願いしています。行く度に良くなってますね。私の場合は右ひざを数回手術しており、無意識に庇っていた事から右足首の可動不良、左足首の内転不良、骨盤の大きなズレが起こっておりそれらが腰痛の原因になっている事が分かりました。学生時代にこれが分かっていたらどれだけ楽だったかと思います。

先生は元ボディビルダー?(少なくとも昔の写真は完全マッチョですよ。シュワちゃんと一緒にポージングしてますw)で筋肉の知識も豊富に持っておられるのでお話をしていてとても勉強、参考になります。
他にも外反母趾のお話、目から鱗でした。

学生時代に診ていただいていた先生は既に故人で、その後はリピートする程の方には会えませんでしたがやっと見つけた!という感覚です。
カイロは先生によっては自分の方が知識があるんじゃないかと思うケースもあり、如何に良い先生を捕まえるかが大事だと思っていましたが、相当なヒットだと思います。

アスリートまた元アスリートの方は多くの場合何かしらの故障箇所はあると思うのですが、完治後も気付かず故障箇所を庇って身体の全体バランスを崩している事が相当な確立であると思いますので、チェックをしてみるのも良いかもしれませんね。
また、腰痛持ちの方にはかなりお勧めです。

お店からの返信

この方は40代で大学時代にアメフトをやっていたそうで約190cm、100kgというスポーツマンの多い当店のお客様の中でもトップクラスの堂々たる体格です。
来店時には痛みで身体が歪んだ状態でしたが施療後は真っ直ぐになり、書いて頂いたようにスタスタ歩いて職場に戻られました。

私は現在多忙な為ジム通いが出来ず、約30年続けていたウェイトトレーニング(※ボディビルダーではありません)を中断してしまってますが、自身の全身の筋肉を作り上げた経験からカイロプラクターの学校で学んだ以上に主要な筋肉の機能・性質を知っているので施療は勿論の事、症状の原因説明にも大変役だっていると思います。

この方のように主訴の症状が改善した後も多くの方が定期的なメンテナンスに通われ、その都度悪い所ががあればその場で処置するので皆さん継続の大事さを納得されています。