背中の激痛で座る事も、寝る事も苦痛でした。

私は、仕事柄PCに向かい一日中作業をしているのですが ある時椅子に座っている事も我慢できないような背中の痛みを経験しました。
その激痛を解消していただけた喜びと、私とおなじような症状に悩む方々の助けとなればよいと思い稚拙ながら私の体験談を述べさせて頂きます。

ある日、仕事をしていると背中に痛みとも言わない違和感を覚えました。
違和感は痛みに変わり、次第に座っている時も寝そべっている時も楽にならない激痛に変わったのです。
はじめは家の近所の整形外科に行き、レントゲンやMRIを使って検査を行いました。
しかし、処方されるのは痛み止めと湿布だけで何の解決にもなりません。
別の病気を疑い、内科にもかかり検査を受けても結果は特に異常なし。
夜も眠れない痛みがあるのに異常なしとはどうしたものかと途方に暮れていたところ、インターネットでこちらのサイトを発見しました。

カイロプラクティックなど受診したことのなかった私は「どうせ効かないだろう」と疑いはじめは調べたサイトを閉じてしまったのです。
しかし、日が経つにつれて痛み止めを飲んでも痛みが減らないほどの激痛になっていき。
カイロプラクティックなんて怪しいと思いつつも、ダメで元々と藁にもすがる気持ちで受診を決めたのです。

するとどうでしょう。痛みの現状を先生につげると、整形外科の先生も内科の先生も原因はよくわからないと仰られていたのに
私の体が凝り固まっているのを見抜きすぐに治療へ。たしかに治療は痛かったものの(私の体が完全に凝り固まっていたためで治療を進める毎に気持ち良さへと変わる)
たしかに痛みが解消しているのです!! 一度の治療で全回復とまではさすがに行かなかったのですが、歩く事すらまま成らなかったはずなのに
今では夜もしっかり睡眠が出来、歩く事も苦痛ではなくなりました!最初に見つけたときに、迷わず通院していればあの苦痛を味わうことなく済んだのにと
当時の自分の考の甘さに飽きれてしまいます。

伝えたい事は、整形外科や内科の先生方が わかんない。と投げ出した事でも治るかもしれませんよ?という事です。
カイロプラクティックは場所によると「あんまりよくない」なんて噂も効いたりして不安かもしれませんが。
確かに治った という1つの症例として私の経験を参考にして頂ければと思います。

あの日辛かった私を救ってくださった先生への感謝と、私と同じような悩みを抱えている方々が一日でも早く解放される事を祈って。

お店からの返信

当店では背中の痛み、特に右肩甲骨の内側部の痛みで来店される方も多いです。原因は長時間同一姿勢によるPC作業で背部筋の異常拘縮が起きマウスを操作する手からの影響でより強く拘縮し血流を阻害される事で痛みが発生します。
就寝時も背中の拘縮感と痛みで仰向けで寝ることも出来ません。
余談ですが当店に来店される方達のほとんどの方が諸症状で整形外科での診察時に触診されないでX線・MRIの画像診断のみで結果異常なし、ないしは分からない、後は薬・湿布などを出されると言います。
当店は勿論、症状に必要であれば骨・関節への手技を行いますが、ほとんど筋・筋膜・関節包・靭帯へのアプローチで施療しています。