ボールを投げれました。

2年近く前からボールを投げると右肩から二の腕に痛みが走り、
15m投げるのも精一杯でした。
肩甲骨を回すとゴリゴリして、蛍光灯のひもスイッチや
神棚に手を伸ばすだけでも痛みがある状態でした。

年齢も50代後半。50肩は仕方のないものかとも思ったり、
趣味のソフトボールは退部しなくちゃならないかな?
と思っていました。
また、腰痛・肩凝りなど整形外科ではなかなか治らない
経験もあって、どうしたものかと思っておりました。
(かみさんは整形外科で受付事務やってますが、、、)

そんな時平田先生と仕事で知り合い、施術をお願いしました。

筋肉の付け根を押さえてのストレッチは、痛いのなんの!

5回の施術後、先日恐る恐るボールを投げてみました。
痛みはなく、25m投げられました。ホッとしました。まだ、
痛みを気にしてる投げ方になってしまいうまくスローイング
できないのですが、徐々に遠くへ投げていくよう練習します。

引退せずに済みました。もう10年位続けていきたいですね。

ありがとうございました。