助かりました

以前から慢性の腰痛に悩まされていました。たまに起こる激痛の際には、骨が原因ではないとわかりつつも整形外科に行っておりました。整形外科では触診もなくレントゲンを撮り、痛み止めをもらうのがせいぜいでした。
こちらのカイロプラクティックは友人に教えてもらいました。常に腰が重たく、動きが鈍くなっていたのが軽くなれば良いなと思ったのです。
初診の際には色々な筋肉とそれらの繋がりを丁寧にご説明いただきました。治療が始まると腰の痛い場所を直接に触るのでなく、繋がりを考えながら治療され、ご説明通りだなと納得でした。
初回の治療後には腰痛が軽くなり、そして明らかに姿勢が良くなりました。持続するための家でのストレッチも教えてくださいます。六回の治療を終え、腰痛はほとんど気にならなくなり、本当に楽になりました。
腰だけではなく、今後は凝り固まった肩周りのアドバイスもお願いしたいと思っております。