サヨナラ!長年の腰痛!

仕事が長時間のデスクワークが多く年に数回はぎっくり腰一歩手前の酷い腰痛になり整体にかけこむという生活をここ5、6年送っていました。先生にお会いでするまでは、腰痛がひどくなったら整体で応急処置にように治してもらっていました。
(もちろん整形外科等にも行きましたがとりあえず痛みがおさまるまでじっとしておくか、コルセット、もしくは手術といわれていました)とわいえ年に数回も同じ場所がいたくなるので『応急処置ではなく根本的に腰痛を改善したいのですがどうしたらよいですか?』と聞いて多く返ってくるのが、『痛みを生むのは骨の歪みなので、毎日の生活の中で骨は歪んでしまうので、痛くなったらきてください』といわれていました。
痛くなってからでは仕事や生活に支障がでるので、もっと根本的に解決してくれるところをっと思い、よいと言われるところに色々と通い、やっと出会えたのが平田先生です。
最初になぜ腰がいたくなるのか、多くの原因は骨ではなく深いところの筋肉のコリからきていることを聞いてビックリ!腰が痛いから腰が悪いわけではなく、股関節やお尻の筋肉の硬さや、つまった腸腰筋など、イラストを交えて丁寧に身体の筋肉の仕組みをわかりやすくおしえてくださいました。
どうやら私の身体の筋肉(特に背中や脚)はガチガチのようでした!
それくらいガチガチですので初めて施術は押されるたびに『痛い痛い』の連続涙目でした。正直先生がかなりの力でおしているのではないかと思うほどです。実際は先生はほどんど力をいれていないとのことでした。それくら筋肉がガチガチで少しでも押されると痛かったのです。一回目の施術で酷い腰痛は緩和され普段の生活にもどれました。先生も『これだけ凝り固まっていると最初は本当に痛いけど徐々に痛くなくなりますよ』とのことでしたので最初は半信半疑でしたが、通うこと数回施術時の痛みはなくなりました。自分の身体の仕組みを知ってからの施術はその痛みに納得がゆきます。数回おされていたかったところもこりがとれれば全く痛くないのです。これには本当にビックリでした!
また家でのメンテナンスの方法も丁寧に教えてくださいます。私は腰痛になるまえからヨガやジョギングを週2、3行っていたので運動不足ではないほうかとは思いますが、せっかく運動を習慣化していても、筋肉が凝り固まっていてはその効果も半減することも知りました。
今ではメンテナンスのために毎月かよっています。腰痛はないのですが、日々身体は使うので自分ではきずかないコリをみてもらうためです。腰が痛い方もそうですが、デスクワークが多い方には特に姿勢が改善され、施術後には胸をはってきれいに歩けるようになります。(毎日きをつけているつもりですが、やはりしらない間に前のめり姿勢になっているものですね。)忙しい毎日では中々きずきにくいですが、定期的なメンテナンスでより自分の身体とむきあうことができ、痛みに苦しむこともなくなりました。平田先生にはとても感謝しております。腰痛でお困りの方でぜひ一度先生にみていたたくことをお勧めします。最初はとても痛いですが、、、、、!