丁寧な説明と確実な症状改善が得られます

重い荷物を持ったり、悪い姿勢が原因で、
背中が痛くなり、当院を利用しました。

夜寝ていても背中に痛みが走り、なかなか寝付けないほどでしたが、
1回目の治療でかなり楽になり、4回目くらいからあまり気にならなくなりました。
とりあえず、6回の治療でほぼ治ったと思います。

治療において、
  何が原因か
  どこの筋肉がどうなって痛みが走るのか
  どうすれば治るか
を、丁寧に説明をしてもらえます。
姿勢など日々の改善点が具体的に分かりますから、早く治すために有効でした。
治療だけでも十分効果があると思いますが、
勧められたストレッチや原因である筋肉をよく動かす事、姿勢を変える事により
改善が早まったように思えます。

熱心に取り組んで頂ける先生ですし、値段も相応かと思いますので、
今後何かあったら、また伺いたいと思っています。


多少、場所が分かりづらいので、早めに着くようにした方が無難です。