痛みのER!!

ある日、突然、経験のない不安な痛みが腰に起こりました。
考えられるのは、無理をしてきた仕事のせい?年末の引越し?
などなど頭の中をぐるぐる・・・。
とりあえず、湿布をしたり、お風呂で温めたりしてみましたが、時間が経つごとに
神経にさわるような痛みに変わり、翌日は安静にしようと必要以上は動かないように
していました。

腰痛は安静にすること。
そういう知識が自分の中にあったので、なるべくベッドで腰に負担がかからないように
していたのです。
身体が思うように動かないと、このまま治らないんじゃないかと気弱な思いと
不安が渦巻きます。

このままではダメだ。
でも、引越してきたばかりのこの土地で、友人もいません。
そして、ネットで見つけたのが、六本木カイロプラクティック。
すぐに電話をしました。
「おつらいですね。明日、来てください。大丈夫ですよ」
落ち着いた、患者を安心させる対応に、希望の光が・・・。

実は、この時の時間が夜の12時数分前。
診療時間は夜の10時までと書かれているのに、その時は12時に見えたんですね、都合よく。
そんな非常識な電話を受けてくれた先生には、本当に感謝です。

当日。
立っているのも、座っているのも痛く、果てしない道のりに、徒歩15分もあれば
到着する距離をタクシーで向かいました。
そして、お電話では聞いていたものの、診療室は2階まで階段です。
登山のような気持ちで上がりきると、頂上の扉が開きました。

施療は、腰だけでなく、身体全体の状態を把握し、骨や神経を守っている身体中の
筋肉の説明を受けるところから始まります。
模型や図をつかって、丁寧に教えていただきます。
すると、痛みの原因は、筋肉の緊張や収縮から起こっているのだということが
スッと理解できます。
その上で、施術していただくと、神経の痛みとは違う、筋肉がほぐれていく痛みが、
凝っている所は痛く、正常なところはマッサージのように感じます。

初診1時間後。
もう階段は階段にしか見えず(笑)、歩いて帰りました。

その後、続けて日程を組んでいただき、回数を追うごとに痛みがなくなるだけでなく、
心身ともに元気になっていきました。
自分の身体を見つめる機会にもなり、悪化するまで酷使して、湿布や薬や注射等、
外から与えられるものに頼る前に、日々、姿勢や身体を動かすことや食事など、
ほんの少し意識をすることで、毎日が元気に過ごせることを実感しています。

この口コミを見ていただいた方が、
どうか、明るくパワフルな毎日をおくれるようなりますように。

六本木カイロプラクティックを訪れてみてください。
百聞は一見に如かず、ですよ。