お正月を迎えられました

12月頭のこと。夜中に子供がトイレにいきたいと連れて行きかがんだところ、電流が走りぎっくり腰になってしましました。起き上がる時に激痛と歩くのもかなりゆっくりな状態に。
朝、整形外科でレントゲンと痛み止めをもらい、整体でマッサージと電気をしてもらいました。それから毎日整体でマッサージと電気をしに通いましたが、一向によくなりません。
家事も思うようにできなくて、イライラな毎日でした。
2週間たち、激痛とよくならないことに焦りだし、整形外科の先生に質問をしたところ、4番目の骨がずれているから、半年くらい牽引をしないとよくならないよと言われ、落ち込んでいました。主人が通っている六本木カイロプラクティックの先生がぎっくり腰なら2回で痛みをとってくれると言ってるからと連れて行かれたところ、一回目でかなり楽になり痛みもよくなりました。3日後に2回目に行った時には、今までの治療はなんだったんだろう?と笑えるくらいになりました。年末29日3回目には先生の言葉通り痛みもなくなり、歩けるようになりました。先生に助けてもらい、無事にお正月を迎えることができました。
小さい子供がいますので、なかなか行けないときもありますが、メンテナンスでこれからもお世話になりたいと思っています。