姿勢がよくなりました

昔から姿勢があまり良くなかったのですが、現在の仕事に就いてからは毎日長時間のPC作業を強いられるため、肩・背中に負担が集中。仕事を終えてもずっしりと重く、またひどい時にはしびれを感じることもありました。また、そのせいで姿勢がさらに悪化し、常に猫背というような状態が続いていました。これまでにも、様々なマッサージサロンを転々としていましたが、その時は気持ちが良いものの次の日にはすぐに元通り、というのを繰り返すばかりで、なんだかなあと思っておりました。そんな折、こちらのカイロは自宅近くで評価が高かったこともあり、電話で予約を取り(当日でもOKいただけました)伺ってみました。
初回から非常に丁寧に説明いただき、自分の体がなぜこのような状態なのか理解することができました。また、かなり強めに圧をかけての施術ですが、これまでのマッサージサロンのように次の日には元通りということもなく、長期間快適に過ごすことができ驚きました。
仕事の性質上、どうしても首・肩・背中への負担は避けられませんが、何度かほぐしてもらったことでかなり楽に座っていられるようになりました。また、心なしか姿勢も良くなり、見た目も改善したように思います。大変感謝しております。
これからもこの状態を維持できるよう、気をつけていきたいと思います。