ぎっくり腰の一週間後にゴルフをプレー!!

4月の上旬にゴルフに行った時でした。
4月にしては、かなり寒い日で、筋肉が固まっていたのでしょう。
谷越ショットをフルスイングで打った瞬間に、腰に『ピキ!』という音が聞こえた感じがしたと同時に激痛が・・・・・
ぎっくり腰です。
歩くのもままならず、とりあずゴルフは中断。。。

もともと、腰痛持ちだった事もあり、行きつけのカイロプラクティックがあったのですが、そこの先生が海外に行ってしまったこともあり、新しい治療院を探していた時に六本木カイロプラクティックに出会いました。

歩くのもままならないし、翌週には大事な接待ゴルフが控えており、藁にも縋る思いで先生に訪れました。

先生に事情を話したところ、『集中治療をすれば、なんとか翌週のゴルフには間に合うでしょう』と頼もしいお言葉。
とはいいつつも、最初は半信半疑でしたが・・・・笑

一回目の治療が終わった後、歩くのもままならなかったのが、普通に歩けるような状態になっており、びっくり!!
その後、月・水・土と計4回治療を受けた後、日曜日には普通にゴルフができるまで回復しました。

正直、こんな早く回復できるとは思っておらず、先生には本当感謝しております。

ただ治療は、本当に痛いですwww
ぎっくり腰なのですが、腰を触るというより、ほかの部分を押すのですが、それが痛い痛い!
先生曰く、『通常の状態であれば、痛みはなくなる』ということでしたが・・・・
最初は、この痛みが永遠になくならないのでは・・・と思いましたが、先生のおっしゃった通り、治療が進むと同時に痛みも驚くようになくなって行きました。

今は、ぎっくり腰も完治して、体のメンテナスで通ってます。
職業柄PCを一日中見ていることもあり、首・肩もよくこるので、今はその治療もしてもらってますが、本当に助かってます。

騙されたと思って、一度通院しみることをお勧めします!!