出会いに感謝!

元々肩凝り・首凝りはあったものの、
自覚症状はありませんでした。

ところが、長年やってきた運動をやめて数年、
仕事の忙しさに感けて歩く以外身体を動かす事をせずにいたら
ある日、具合いが悪くなる程の痛みに襲われました。

マッサージだと揉み返しが酷いのと、
あまりの痛さに根本からの改善が必要だと思ったので
整体か、カイロで当日予約が取れるところを検索したところ、
六本木カイロに出会え、運よく当日の予約も取れました。

とは言え、カイロは初。
少々緊張して行ったところ、先生はとても親しみやすく
また、筋肉のつくりからとても細かいところまで説明をしてくださるので安心して施術を受ける事ができました。

施術内容は、、この痛さに皆耐えるのか?!
という程の痛みを伴うものでしたが、不思議と苦痛には感じず。

また施術後の身体の軽さに驚き、
歩いたたけでその違いを感じ、体重が軽くなったかのようにも感じた程!

継続する毎に身体の調子もよくなり、
ここ数年、腕を後ろに回す事すらままならなかったのが
肩甲骨から首に掛けてを動かせる!という実感あり。

固くなってしまった身体を動かす事自体が恥ずかしいと思っていたのですが、これを機にまた運動を再開したいと思っています。

また、身体の軽さ、伸びを感じる事によって、心さえも晴れ晴れするように思います。