神の手

お尻を打撲してしまいその影響なのか股関節に違和感と痛みが発生。
寒いこの時期はただ歩くだけでも痛くなってくる状態だったので病院に行ったもののレントゲンを撮っただけで何もなく。。。。
そんなときに、サイトを見つけて行ってみました。平田先生に状況をお話しし早速施術に。患部はもちろん最初は少し触られるだけで痛いと感じる状態まで足・腰などのつながっている筋肉が固くなってしまっているとのこと。
しっかりほぐしてもらったら、なんと普通に歩ける状態に。大げさじゃなく神の手かと思いました。

平田先生は、ご自身も身体を鍛えていたようで、身体の構造などにくわしくストレッチなどのアフターケアも教えてもらえるので大変助かってます。

お店からの返信

この方は趣味のバスケットボールの練習中に後方に転倒し、その際に股関節の内側の筋肉を痛め来店されました。
このように不意に滑ったり転倒すると内股の恥骨筋は過剰収縮か過伸展をおこし、トリガーポイントを形成して痛みを発生させます。
また長時間の座位、特に足を組んだり、しっかりと閉じている状態は恥骨筋に悪影響を与えます。
転倒後、約2週間経過していて患部を庇いながらの生活で、下肢、臀部、背部などの筋肉が硬くなっていて、さぞやお辛かったと思われます。
まず患部の関係している部分を緩めてからトリガーポイント療法で結節部分をリリースしましたら初回で痛みもかなり改善されたので、今後の施療予約をされ安心して長身の背筋を伸ばして帰られました。何よりでした。