ぎっくり腰

長い間ぎっくり腰と付き合っていますが、今回なったときはもう治らないんじゃないかと思うくらいのいたみでしたが、知人に六本木カイロプラクティックを紹介してもらい通院しだしたらみるみるうちに治りました。そしてただ治すだけではなくて予防の大切さも教えていただき、今はジム通いもできるようになりました。

腰に困ったら是非。

お店からの返信

この方は急性腰痛で来院され、改善後もメンテナンスに通われている方の紹介でいらっしゃいました。
2日前にお子さんを抱き上げたとたんに発症したとの事です。
同じ状況で腰・背中を痛め来院される方が多く、発症前に背・腰部筋が硬縮状態で前屈みから後屈することで異常拘縮を起こし発症したのです。

来院時は長身の体を(痛む左側に)大きく「く」の字に曲げ、頭も傾き、肩も下がっていました。
痛みで姿勢を正せないとの事で、施療前の動作テストも困難で施療ベットに仰向けになるのも大変痛がり深刻な状態でした。
最初の動作テストの際、1cmでも後屈すると激痛が走る状態が、一回目でかなり改善して動かせるようになり当人は大変不思議そうでした。

その後2・3回目には大きく「く」の字に曲っていた体も真っ直ぐになり、夜も仰向けで寝れるようになりました。
ただ、まだお子さんを抱き上げるのは控えることと、各種ストレッチをご指導して、その後数回の施療で改善しました。

当初は、今年2回もギックリ腰を発症していた為に、かなりの重症だったのでこのまま痛みが続き体も曲ったままになるのかと大変心配されていましたが元に戻って何よりでした。

現在は今までのように週2回ジムに通われ、定期的にメンテナンスに来院されています。
当店ではこのように改善後に同様な症状で苦しんでいる方をご紹介頂くケースが多いです。