改善してこんなに悪かったのかと実感

先日おかしな体勢で寝てしまって背中の痛みと腰の違和感が取れなくなってしまったので30代になったし慢性腰痛になったら笑えない、とネットで探して訪問。

施療の内容はマッサージのようなものもありますが、
負荷をかけてもらってのストレッチに近い感じ。
これは家で一人ではできないなぁと思いながら受けていました。

施療後は問題の腰の違和感もなくなりましたが、一番驚いたのは肩周りのコリの改善。
元々猫背が酷くて肩こりとは長い付き合いだったので今更気にしてもいなかったのですが
肩も酷いからと合わせて施療してもらったところ
終わった後で普通の状態ってこんなに楽だったのかと実感しました。
(固まっている筋肉を伸ばしたので酷いところは痛みがありました)

症状の原因が生活環境によるところが大きかったのですが、
日常出来る対応策(ストレッチのやり方など)まで教えていただけたので普段から気を付けることで同じようなことは防げそうです。

1セット6回で時間とお金はそれなりにかかりますが
年齢分の悪い生活習慣で凝り固まった身体を自覚するには
ちょうどい良い機会だった思います。

平均予算は1セット分(6回)の合計額(税込)です。