ぎっくり腰

4月19日
夕方、腰に強烈な痛みを感じる。我慢できず0時頃出張マッサージを呼んで鍼治療をするも改善感じられず。

4月20日
朝から強烈な痛みが。普通には立てる事もできず、大便してもお尻を拭くのに一苦労。くしゃみをしても強烈な痛み。夜、痛みがひどくまったく寝れない。これがぎっくり腰ってやつか。。まさか自分がなるとは。。痛みに対するストレスといつ治るのかの不安がよぎる。

4月21日 施療一回目
朝になっても痛みがひどく寝れない。このままではマズイ。仕事もできない。犬は散歩も行けず不貞腐れてトイレじゃない場所に粗相する。それを掃除するのも地獄。PCで近所の救世主を検索する。とにかく近いところ、近いところ。んーーー。。ん??これは近い!見覚えがある。犬の散歩ルートでいつも通ってる道。家から3分で行ける。口コミもそこそこ。決めた。
骨と筋肉の仕組みなどを説明してくれたり、流れ作業的なマッサージ屋とは違うイメージ。
先生の解説付きで施療が始まる。時間40分くらい。腰が軽くなった感じで軽快に帰宅するもまだお尻を拭くには一苦労。が、痛みは完全に消えこの日はぐっすり寝れた。

4月22日 施療二回目
連日で二回目の施療。腰痛の原因と思われる箇所を解されるがこれが意外と痛い。先生は軽く触ってるだけだと言うが。だいぶ前屈、後屈できるようになり、帰宅してから犬の散歩にも出かける。

4月24日 施療三回目
三回目の施療が終了時には日常生活で痛みと不自由さは感じられないくらいまでに改善する。腰の痛みの原因となる箇所も一回目の施療の時よりは触られても痛みを感じなくなってきた。就寝前、起床後の簡単なストレッチも教えてもらう。楽にお尻に手が届くまでもう少し。。

4月29日 施療四回目
もう軽快でしたこの時点で。調子に乗ってミッドタウンまで犬の散歩。

5月1日 施療五回目
喉元過ぎれば・・・。と先生と談笑。ついこの前の痛みはなんだったんだと。

5月7日 施療六回目予約

先生は経験と知識が豊富で施療の選択肢をたくさん持ってる人だなーと感じました。最初は自宅から近いというだけで飛び込みましたが今はほんとに感謝しています!
六本木、西麻布周辺のマッサージ、オイルマッサージ、タイ古式マッサージ、鍼治療、ストレッチ屋などなどたくさん行きましたがちょっとここの先生は違いますね。オタクですね、身体の。真剣に向き合ってくれてる感が伝わってきます!身体の痛みに悩んでる方にはほんとにおすすめです。自分でのストレッチなどでは限界があるので定期的にメンテナンスを受けようと思っています。