長年の腰痛がみるみる改善しました! 30代女性

私は今年で30歳ですが、中学生の時にぎっくり腰をやってしまって以来約17年間、慢性腰痛とぎっくり腰に悩まされてきました。1~3年に1度は定期的にぎっくり腰になり、その度に地元のカイロプラクティックで何とかしてもらい過ごしてきました。


更に3年前には腰痛予防で通っていた東京の整体で逆に腰を痛めてしまい、会社を休職。回復まで半年かかり、その間に仕事は退職する事になってしまいました。

その後なんとか日常生活を送れるようになったものの、床に長時間座ることが出来ないためコタツからダイニングテーブルへ家具を買い替え、外出時は1時間ごとに座って休まないと足腰が痛み痺れが出てしまうため、頻繁にカフェへ行き休憩するようになってしまいました。
かと思えば長時間座り続けるのも痛みが出てしまい、仕事でもプライベートでも大変不便でした。

この3年でだいぶ回復はしたものの、少し無理をすると腰が痛み、その度に症状が軽くなるまで騙し騙し生活をしてきました。

今回は突然イスに座り続けることもままならなくなってしまったため、藁にもすがる思いで六本木カイロプラクティックさんへ電話をかけました。
急な予約にもかかわらず、当日に診ていただけて大変助かりました。

椅子に座っていても常に鈍痛があり、真っ直ぐ立てずに中腰・がに股なってしまうような状態でしたが、初回で明らかに症状が改善し、3回目が終わる頃には映画を見に行けるようになり、6回目の施術後には今まで身構えていたくしゃみが怖くなくなりました(笑)

今では動きがスムーズになり可動域も拡がったため、痛みはなくとも腰痛のせいで今まで動きを制限されていたのだな、と実感する事が他にも沢山出てきて驚いています。
例えばズボンや靴下を履く、爪を切る、荷物を移動させるなど屈む動作時に、痛みは無くても強張りのせいでノロノロ動くことしかできなかったのですが、今ではちゃんと年齢に合った動きになっていると思います^^;

私は、初回~3回目までは施術がかなり痛かったです。施術を受けた直後は調子が良くても、帰る途中で痛みがぶり返す事もありました。長年のこわばりや蓄積があるので仕方がなかったと思っています。
ですが、3回目の施術を受けた翌日、突然スっと腰痛が改善しました。もちろん施術を受ける度に劇的に痛みが減っていたのですが、やっと身体が痛みのない正しい状態を正常だと認識し直してくれたらしく、本当にスッと良くなった瞬間を自覚することができました。その後喜び勇んで映画を観に行きましたし、美容室も行きました。

それ以降は今まで散々痛かった施術が痛くなくなり、6回目を終えた今はあの腰痛は何だったんだ?と思えるくらい調子が良くなりました。

1度の施術でここまで効果があり、更には6回でほぼ改善しますと告知して下さるところは今までになく、スケジュールや予算が組みやすく大変通いやすかったです。

初診時は、まず腰痛のメカニズムの説明が入ります。初診時のみ施術と合わせて1時間前後かかり、以降は30分程度で施術が終わります。

今まで整形外科、整体院、整骨院、カイロプラクティックと様々なところでお世話になりましたが、ここまでくわしく、納得のいく説明をして下さるところは先生が初めてでした。

こちらでは腰痛を緩和する際に腰以外の部分から施術をします。そのため、体の筋肉の構造や、痛みの原因は骨ではなく、急激に筋肉にロックがかかってしまうこと、動きを制限させるために痛みを感じさせるブラジキニンが発生すること、どの筋肉を緩めればどこの筋肉が連動して緩むのかなど、患者の理解を得てから施術をしてくださいます。

また、施術を受ける側もメカニズムを知ることで今後の痛みや回復の体感度に変化があるとのことで、初回で詳しく説明しているとの事でした。

先生は本当に人体の筋肉について熟知されています。たとえば私の太ももの筋肉が固くゴリゴリと凝り固まっていると別の場所を揉み解し、1分後には先ほどの筋肉の塊が嘘のようになくなってしまいます。

背中を指圧されると痛みどころかくすぐったく感じてしまい、いままでマッサージや整体を避けていたのですが、これも筋肉が凝り固まり過ぎてしまっているからとのことで、簡単な負荷付の運動をするとたったそれだけで筋肉が緩み、あれほどくすぐったくてどうにもならなかった症状が治まってしまいます。

現在は腰痛改善が終わったため、肩こりの治療で通っています。こちらも効果覿面で施術後の肩や首の動きが全く違うため、継続して通いたいと思っています。

多少痛くても即効性を求める方、多少痛くても全身の筋肉の強張りや原因を根本から改善してバランスを整えたい方におススメです。